ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(4年生12月4日)うーん…

今回の模試、ちゅん太は諸々振るわず、うーん😰…という結果でした。


自己採点の結果は、

国語 110~120点台(記述次第)

算数 130点台後半

社会 80点台前半

理科 90点台後半


総合得点 420点台



目標の450点には届きませんでした😢


算数は点数こそ9割を超えましたが、またしてもケアレスミス勃発💦

あんなに見直せって言ったのに。


問題用紙に書いた答えは合っていたのにうつし間違えました。マイナス6点。勿体ないよ~😣


社会は、少しケアレスミスもありましたが、今回は難しかった(?うちだけ?)ですかね。

前回、前々回と満点だったちゅん太が、分からなかったと言っていました。


理科は満点は逃しましたが、一問間違い。


そしてそして、国語ですよ、やばかったのは!

いつもならちゅん太の大事な得点源である国語で時間が足りず、後半は空欄が目立ちました。特に配点10点の記述を無回答にしてしまったのは痛かったです。


平均点、どうでしょうね。少し低いのかな(希望をこめて)。


最近の中では、一番振るわない公開模試になってしまいました。

目標にしている二桁順位は、無理っぽいかな。無念。。


ただ、ちゅん太は、持てる限りの力を振り絞って頑張って来ました。

特に気にかけている算数は、ケアレスミスがあったとは言え、ちゅん太にしては良い点数です。褒めてあげたいと思います。


難しくてできなかった問題は、これから克服できるよう、また頑張ります!

焦らずに、長い目でやっていきます✨

×

非ログインユーザーとして返信する