ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

3年生時(入塾前)の成績 まとめ

3年生時(新4年生になる前)のちゅん太の成績をまとめておきたいと思います。



ちゅん太は、日能研入塾までくもんの算数、国語、英語を小1夏からやっていました。

1日の枚数は少なめでしたが、本人なりに頑張ってきたと思います。


英語以外のくもんは、日能研入塾を機にやめました。今は英語だけ細々とやっていますが、なかなか宿題もやりきれず、続けられるかどうか風前の灯火状態です。


一応、3年生2月入塾時の公文の進度は、

算数 F教材 真ん中くらい

国語 GⅠ教材 真ん中くらい

英語 HⅡ教材 真ん中くらい

でした。


くもん以外に、市販の問題集等の家庭学習はしていません。


以下、3年生時のテスト結果まとめです。

と言っても、二つだけ。


10月 日能研全国テスト 

 26■/300点 200番台後半/9258人


11月 全国小学生統一テスト

 26■/300点 100番台後半/27723人 偏差値70台前半


正直、親が予想したよりも良い成績でした。触れたことがないような問題にもある程度対応できていました。


これらの結果は、今後の成績の目安にしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する