ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

4年生最後の育成テストに向けて

今週土曜日は育成テストですが、まだ算数の授業が一つ残っていて、その分の栄冠も手つかずの状態です。


まあこれはいつものことなのですが、曜日の関係で、算数の授業のあと、育成テストまでに通塾がなく自由に勉強できる日が1日しかないという状態で、この1年やってきました。

正直大変でした💦


5年生の時間割では、算数の曜日が移動して、算数の後に勉強できる日が増えます。

これは本当にありがたいですね。



ちゅん太、育成テストの勉強はあまり進んでいませんが、勉強をしていないわけではなく、ルーティンは毎日しっかりこなしています。


「マスター1095題 漢字 5年生」が昨日終わりました。

次どうしようかと思いましたが、とりあえず間違ったところだけ、もう一周やってみます。


「マスター1095題 計算 5年生」の方は、絶対に間違えないことを目標にやっています。相変わらず時間かかるんですけどねー。

毎日1ページですが、ここのところ、一週間くらい連続で間違わずにやれてます。


今週は、立体図形の単元とも重なるので、算数のエクストラは「算数ラボ」をやってます。図形、7級の最後の方です。


育成テストの勉強は、これからの数日で追い込みです。

4年生の最後、有終の美を飾れるよう、抜けのないよう、しっかり復習したいと思います😉

×

非ログインユーザーとして返信する