ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

春期講習特別テスト(4年生)結果

昨日は、一旦気を取り直して遊びに行ったちゅん太でしたが、夕方のお風呂でまたテストの失敗が心によみがえったらしく、

「ひん、ひん、うう~😭」と嗚咽する声が長い時間聞こえていました。


👩「仕方ないよー、次いこ、次!」

と声をかけても泣き止まず。


今回は前回の育成テスト越えを狙っていたちゅん太(そんなに頑張ってないけど、気持ちは、ね)。


席順が大幅に下がることはほぼ確定で、そのことがなかなか受け入れられないようです。

塾には行かない、しばらくzoomにする、なんて言い出しました。

「悔しい気持ちは分かるけど、直接授業受けた方がいいよ、頑張って行っておいで」

と言ってありますが。。



今日、マイニチノウケンを確認したところ、結果は4教科 共通/応用=10/7  でした。


確かに今までで1番悪い。

まあ、姉の成績はこんな感じだったし、母には見慣れてる数値ですけどね。


国語が良かったので、応用4教科=8は行けたりするかなと期待してましたが、国語の平均が高すぎて、全然ダメでしたね。


残念💨



母としては、ちゅん太がこんなに成績にこだわりを持っていたと知って、むしろ驚きです。

姉は偏差値が30下がろうが、響かない子だったので、母ばかりがカリカリしていました。それと比べれば、ちゅん太のこだわりは、好ましく映ります。


それから、もうひとつ。

評価7くらいで、今のクラスでは一体何列目になるのか、とても興味があります。


自校舎のレベル感が分からなかったので、参考にしたいです。


そういうわけで、ちゅん太の気持ちと母の思惑があり、次回の席替えは大注目です👀!

×

非ログインユーザーとして返信する