ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

思考力育成テスト 結果(5年生9月24日)

思考力育成テストの結果が出ていました。


それがですね、自己採点よりもなんと20点近く点数が上がりまして、ちゅん太、すごくいい成績になっていました✨


4科目 440点台

(日能研ポイントは10増えていました。)

国語 130点台前半

算数 140点台前半

社会 80点台後半

理科 80点台前半



順位は、少しぼかしますが、公開模試なら表彰状がもらえる順位でした。5年生になってからの順位では一番良いかも。



国語で全バツにしていた記述が随分○をもらえたみたいです。

算数の記述も、母は減点していましたが、○でした。


少し採点甘い気もしますが。


母の厳しめ採点に従って、ちゅん太のテスト直しはもう終わっていて、欲を言えば記述はもっとこうして欲しいというのは既に伝えてあります。


飛び抜けて良い科目はなかったのですが、全科目そこそこ良い感じにそろえることができたのが勝因でしょうか。


あまり自信がなかったテストなので、これでちゅん太のやる気スイッチが入るといいな、と思ってます🙂

×

非ログインユーザーとして返信する