ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(新6年生3月5日)

公開模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


理科>75>4科>3科>70>社会>2科>算数>65>国語>60


一言で言えば、いまいちな結果でした。

順位も偏差値も目標には届かず。

5年生の前期にずっこけたときよりは良いけれど、5年生の夏以降ではぶっちぎりのワースト順位でした。


ただ、平均点が比較的低めだったので、偏差値は予想より高かったです。そこは不幸中の幸いでした。


今回は算数、国語の両方が振るわなかったので、前回とても良かった2科の偏差値が5以上ダウン⤵😇

算数も5近くダウン⤵😇😇

国語に至っては、10近くダウン⤵😇😇😇

(国語は記述で減点され、自己採点よりも少し下がってしまいました。)


ただ、救世主の理科が偏差値75オーバーで、良い仕事をしてくれました🌟


毎回毎回同じですが、「取れるはずの得点をしっかり取りきること!」。テストの目標って、もうそれだけですよね。


今回の成績で、ちゅん太がすねてしまわないか心配ですが、すねている場合じゃなくて、今日もやるべきことは山積みです。

気持ちを切り替えて、頑張れるようにサポートしたいと思います。(できなければ、喝を入れます!🤣)

×

非ログインユーザーとして返信する