ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

仕事の勉強会に参加して思ったこと

今日も花粉がすごいですね。

暖かいのは嬉しいのですが、花粉、何とかならないものか…。



今日、母は自分の仕事関連の勉強会があり、発表をしてきました。

ずっとお世話になっている大先輩がじっくり聞いてくださって、母の仕事をすごく褒めてくださって、それが嬉しくて、明日からの仕事の活力を頂きました。


あー疲れたー、もういやだーと思っていたのに、単純なものです。


自分のことをずっと見守ってくれている人がいる、そして認めてくれている人がいるということは、何にもかえがたい、大きな力になりますね。


来月からは、別の大先輩から推薦していただいて、新しい仕事も引き受けることになりました。

責任重大で自分に務まるか、不安ですが、これまた自分を育ててくださった先輩へのご恩返しも兼ねて、頑張りたいと思っています。


自分は人に恵まれて幸せだなと思います。


ちゅん太も(姉も)、将来どんな学校に行って、どんな仕事に就くのか、全てはまだまだ未知数です。


でも、世の中的な評価とか、偏差値とか、収入とか、ステイタスとか、そういうことは第一目標ではなくて、自分が興味を持って、納得して頑張れることを見つけてほしいなと思います。

きっと、そこには良い出会いとか、やりがいとかついてくるんじゃないかな。いつの間にか、そこが居場所になっていくんじゃないかな。


志望校合格がその大きな一歩になれば、一番いいんですけどね(笑)



まずは、今度の育成テストのために、算数の栄冠から頑張りましょう☺️


今回の公開模試のような、取りこぼしまくるテストは、そろそろ終わりにしたい。


受験生として、さらに一皮向けた、ニューちゅん太に期待したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する