ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

他塾模試をどうするか問題

昨日21日㈷は、午前中記述力模試からの、本科授業が夜まで。

さらに帰宅してからは、WBCの録画を見ながら、学校の課題💦と、超ハードスケジュールでした。


そんな中、3月19日と21日には、第1回NN志望校別オープンテストがありましたね。

日能研のお仲間でも、難関校を目指す方々は、受けた人も多かったのではないでしょうか。



うちも考えたのですが、結局今回は見送りました。

なんせ、ちゅん太は育成テストまでの課題を終えることすら四苦八苦で、6年生のカリキュラムをうまく回せていると感じられていなくて。

ギリギリすぎる状態なのです。


特に、今回は苦手な場合の数がテスト範囲だったし。。余裕なし。

ここにNNなんて入れた日には、ちゅん太はリズムをさらに崩して、気持ちばかり焦ってぐちゃぐちゃになりそうだ😇と思ったからです。


それから、昨年度、学校別ジュニアオープンやサピックスオープンを受けた結果から、ちゅん太の今現在の立ち位置が全く不明というわけではないからです。

まあ、多少変動してるかも知れませんが。


そして、その時のテスト直しすら全くできてないんですよ。

そこから、力をつけるためにやりたいと思い続けているエクストラの問題集も全くできてなくて。


あまりにも学習進捗が不完全燃焼の状態なので、今さらにテストを受けてもなあ…となりました。。

まずは、日特含め、日能研のカリキュラムに集中します!


ただ、今後の目標として、NN志望校別オープンテストを夏期講習までに1回、秋以降にSAPIXの学校別オープンテストを1回は、最低でも受けようと思っています。


まずはNNを受けるまでに、もう少し基礎を固めて準備して、NNを全力投球の力試しの場にしたいです。

(NN講座を受講するつもりはないです。)


姉は、SAPIX学校別オープンは30%を叩き出しましたが、その時の問題が特殊すぎて(特に社会)、こんな問題は本番では出ない、と母が確信できたし、苦手の算数が良くできていたので、結果はあまり気になりませんでした。


NNは、70%くらいだったかな。


合格しちゃえば、なんでもいいのです😛


姉も、NNの間違い直しなんて、全然できなかったな💦時間なくて。

×

非ログインユーザーとして返信する