ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏休みの学習 計画

あっと言う間に、また育成テストです。


今回は、ちゅん太がのんびりし過ぎていたため、色々間に合わなくて、前日の土曜日に、社会の栄冠を初めて開きましたよ💦

算数の本科テキストも土曜日夜にやっと一通りやったけど、間違いだらけ。

強化ツールに至っては、全然やれてない。共通は手つかずで、応用は2問やったかな。


もう、知りません😞


テストには間に合わなくても、必ずどこかでやらせます!



一方母は、初めて具体的に夏期講習期間中の学習計画を考えてみました。


理科社会のメモチェを一日何個やるか、算数共通の428は一日何問やるか、国語の語句漢字はどうするか、強化ツールや本科算数の復習はどうするか。


自習室でやるか、自宅でやるか。


学校の宿題はいつやるか。


息抜きはどんな形で入れるか。。


ハードな夏になるでしょうねー🍉

でも、充実した夏にしたいな。


ちゅん太はバランス型。

聞こえはいいけれど、要するにどの科目もずば抜けてできるわけではないのです。

伸びしろだらけです。


まずは、育成テスト、なんとか乗り切ってー。

×

非ログインユーザーとして返信する