ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(6年生7月9日)

育成テストの結果が出ていました。


共通/応用

4科 10/10

3科 10/9

2科 10/10


平均点の低さに救われて、思ったよりも踏みとどまることができていました。


応用順位も二桁にとどまりました。


内容としては、全然良くなかったですが。

正答率80%超の問題を間違えるとかね。


ちゅん太、もっと悪い成績を予想していたと思うので、電話で話したら、ちょっとほっとしているようでした。


ちゅん太も6年生になってから、友だちと遊ぶ時間がへったり、ダラダラできる時間も減ったり、まだ甘いところは沢山あるものの、色んな負荷に耐えながら、ハードスケジュールをこなしています。

常に全力疾走できるわけではないことは、母も頭では分かっているのですが…。


夏期講習がんばろー!と計画考えたりしているところで、栄冠すらやらないって、何なんですか?! それで八つ当たりって、はあ?!ってなってしまいました。


気持ちよく、できるだけ楽しく勉強していけるよう、親子でやさぐれていた気持ちを立て直していきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する