ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

前期最後の育成テストと、夏休みの学習

つい、夏休みのことを考えてしまいがちな今日この頃ですが、その前にまずは育成テストがありますね。


前期最後のテスト。

有終の美✨を飾りたいところです。


今回の算数の範囲は、等差数列と方陣算。

今後もよく使う単元だと思うので、まずは基礎的な考え方をしっかり身につけたいと思っています(栄冠)。

その上で、少し応用問題にも触れさせたいですが、この1週間でそこまでできるかな?


そして、夏休みに算数の学習をどのように進めようかと迷っています。(夏休みの前に育成テスト、と言いつつ、やはり気になる夏休みの過ごし方😅)


とにかく、毎日少しでも算数に触れさせたい。というのが、母の脳内目標。

算数の力を底上げしたいです。


あとは国語で、語彙力向上のための問題集もやれたらいいな。


母の仕事が来週で少し落ち着くので、そしたら本屋さんに行って、ちゅん太にあった問題集でも探すかな。


ちゅん太は、元々読書好きで、活字中毒のように空いた時間は何かを読んでいることが多い子ですが、最近は専ら漫画です。


夏休みは、小説も読めたらいいなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する