ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(4年生7月17日)

育成テストの結果が出ました。


やはり、今回は国語の平均点が高かったですね。応用の平均点は、120点を超えていました。

ちょっと簡単過ぎじゃないですかね。。

みんなが8割とれるテストって。


日能研が4年生ではこのくらいできていれば十分と思うレベルがこれだとすれば、ちょっと甘い気がします。


ちゅん太は、平均点が高かろうが、低かろうがあまりそれに点数を左右されることはありません。

同じような間違いを、同じくらいします。

なので国語の平均点が高いときは、評価が悪くなります。

今回も評価が下がってしまいました。



社会も平均高過ぎ。応用の平均87点ですよ。

皆が9割近くとれる位しか負荷をかけていないのは、ちょっと緩すぎませんか?

これをさらに夏期講習で復習?


4年生の今、時間があるうちに、もっと範囲を広げてこなしても良いのにと思ってしまいます。受験というゴールは他塾と同じわけですから、今緩い分、5年、6年と急に負荷をかけられて急ぎ足で仕上げろと言われても大変なのになあと、心配になります。


満点でもないのに、偉そうにすみませんが、それが正直な感想でした。




以下、ちゅん太の結果です。


共通/応用

4教科 10/9

3教科 10/9

2教科 9/9

国語 8/7

算数 10/9 

社会 10/9 

理科 10/9


結局、社会は記述で減点されて満点を逃しました。

理科は応用が満点だったので、そこは褒めポイント✨

算数は悪くはないけど、良くもない。できれば応用で8割は安定してとれるように、応用問題の練習をしていきたいです。


順位は100番台前半。目標の二桁順位には少し届きませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する