ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

4年生前期の成績まとめ

毎日暑いですね😞💦


オリンピックもゴタゴタしながらも、いよいよ始まります!

日本選手の活躍、楽しみです❤


-------❇🎾🏀⚽🏃🏊🏂🐎❇-------


ちゅん太の4年前期の成績をまとめておきたいと思います。


まずは育成テスト。

各教科(共通/応用)の平均評価と平均点です。


4教科 9.9/9.3    37⚫/44⚫

3教科 9.7/9.0    27⚫/35⚫

2教科 9.5/9.0    18⚫/25⚫


国語   9.3/8.8      94/4⚫  13⚫

算数   9.0/8.3      90/3⚫  12⚫

社会   9.4/9.0   68/27    95

理科      9.3/8.6      68/25    93


全体的にはよく頑張ったと思います。欲を言えばやはり算数の応用でもう少し点を伸ばして欲しい。


各教科の最低点、最高点は以下の通りでした。


国語 113/145(2回)

算数 106(2回)/144

社会 88/100(4回) 

理科 84/100



そして、公開模試。

ここまで3回の平均偏差値と平均得点。


4教科  68.⚫ 43⚫

3教科  68.⚫ 34⚫

2教科  68.⚫ 25⚫


国語  68.⚫ 12⚫

算数  64.⚫ 12⚫

社会  66.⚫ 9⚫

理科  65.⚫ 8⚫


各教科の最低点、最高点。


国語 119/140

算数 123/129

社会 90/97

理科 84/93


やっぱり、算数がもう一歩ですかね。

ケアレスミスを撲滅していくことと、難問にも食らいつける力を鍛えていきたいですね。


それから、国語の記述力。

全然的外れ、ということはあまりないんです。でも、言いたいことと表現が若干ずれたりする。これから、少しずつ練習していくしかありません。



姉のときも思ったのですが、親が特別なことをしなくても、真面目にやってれば塾で鍛えられて、学年が上がるごとにある程度の力はちゃんとついてきます。


そこにプラスアルファで、その都度その子にあった取り組みをしていけるよう、親ができるサポートをしていけたら、理想的ですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する