ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

ぐだぐだ

新学期が始まって少し経ちましたが、我が家はまだ通常モードのペースをつかみきれずにいます💦


ちゅん太の日々のルーティンは滞りがち、栄冠も予定通りやりきってない、それを母がチェックしきれてない、というぐだぐだぶり。


母の気持ちは焦るのですが、最近、母の帰宅時間が遅くなることが増え、夕ご飯をマッハで準備して洗濯機を回してもろもろ片付けると、あー!もうこんな時間! となってしまうのです。


ちゅん太には、母なしでももう少ししっかりやってもらわなければ、とてもじゃないですが、回りません。でも、体力のないちゅん太は、新学期が始まって疲れていることもあり、いつもよりもノロノロペース😰


次の育成テストまで、一回やってみたら少しペースがつかめるかな。。


算数強化のための勉強も滞ってます。

日々の時間の中に、どうやって算数の時間を盛り込むか、ちょっと考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する