ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

場合の数 育成テストが心配

気付けば、もう明後日は育成テストですね。


ちゅん太、算数の栄冠がまだ1回分手つかずです💦

理科社会についても、今朝、今回の範囲は何だっけ?なんて言っていたし、まずい予感でいっぱいです。


算数の範囲は、場合の数。

姉のとき、苦労しました。

ひねれば、いくらでも難しくなります。

ちゅん太の授業ノートをのぞくと、本科の問題にも❌がいっぱいついていました。

やばいなー。テストまでに間に合うかなー😰


とにかく、今日栄冠を頑張ってもらわなければ。今夜、母帰宅後は必死でやらせます。


ちゅん太は、公開模試の方が成績が良い傾向がありますが、育成テストでもしっかり点数をとる、なあなあにしない、ということを改めて頑張りたいと思います!(母だけ決意)


ちゅん太のお友達の算数得意男子くんは、育成テストでも公開模試でも算数は満点をよく取りますが、彼いわく、いつも記述以外で心配なところはないそうです。


はあ~😣 うらやましすぎる…

×

非ログインユーザーとして返信する