ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

“場合の数”育テの再テスト

今日は、ちゅん太、遊びに行っていたものの約束の時間には家に帰り、算数栄冠に取り組んでいました。


採点してみると、うっかりなミスはありましたが、ほぼできていましたね。


さらに、栄冠終了後は、前々回育成テスト“場合の数”の応用問題をもう一度やってみました。

テスト、0点だったんでね😅

公開模試前に復習したくて。


結果、

👦「えー、分かんないよー💦」


なんて言いつつも、書き出した組合せの数を数え間違って(書き出した組合せは正解だったのです)減点された以外は、パーフェクト💮でした。


一回やったことがある問題とは言え、解けるようになって良かったです。

ちんぷんかんぷんじゃなくて、ちゃんと分かるようになったようです。


0点って、衝撃でしたからね。

ほっとしました。


でも、まだ油断せずに練習していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する