ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数の成績を安定させたい、どうしても

おはようございます😊


今日は日能研全国公開模試の日ですが、ちゅん太は明日受験するつもりです。



夏休み明けからの公開模試で成績が上がったちゅん太ですが、想定以上に成績が良すぎたため、逆に次がプレッシャーというか、母には恐怖です😖


今回の公開模試はどうなってしまうのか。。


前回と同じくらい良い成績を残す自信は、少なくとも母にはないです。

最近の好成績、まぐれとまではいいませんが、それを安定して残せるほどの揺るぎない実力は、ちゅん太にはまだないと確信しています。


最近の成績が上がったのは、各教科でミスが少なかったことに加え、算数の成績が良かったという要因が大きいです。


他教科はまあまあ安定している中で、60台前半くらいの偏差値だった算数が、60台後半~70台になったことで、一気に4教科の偏差値が上がりました。


じゃあ算数得意なの?と聞かれると、さあ?どうだか…? やはり得意ではないです。


今回の公開模試でも、もしやらかしちゃったら6割くらい、とってもよくできれば9割超、どちらもあり得るだろうなと思います。


算数の成績が、安定して良くなれば、色々好循環になると思うのですが。。


今日もちゅん太は昼間はお友達と遊ぶと言うでしょうが、夜はテレビを見たりせず、やれるだけのことをやって明日に備えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する