ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(4年生11月6日)

本日、ちゅん太は公開模試を受けてきました。


今回は…


算数ダメでしたー😢

ケアレスミスで20点くらいなくしました。


特にひどかったのは、正三角形の周りの長さを求める問題で、一辺×4 にしていたこと。

正方形と間違えたとのことです。

問題ちゃんと読んでるかな。


さらに最後の問題では、式は合っていたのに、足し算を間違えて落としました。39になるはずが、49になってしまって。


ため息😩


一方、社会理科はよくできていました。


自己採点の結果は以下の通り。


国語 130点台後半?(記述次第)

算数 110点台後半

社会 満点💯

理科 満点💯


総合得点450点くらい。

記述で大きな減点がなければ、総合得点9割はギリギリ達成見込みです。


算数がもう少しあれば、前回に迫るくらいの総合得点でしたので、ケアレスミスがほんとに残念ですが、他の教科はよく頑張りました。


母は、算数の安定を何よりも一番願っていますので、その意味ではやっぱり残念が勝ってるかなあ。

でも、それを他教科でカバーできる力があると考えれば、まあ、良かったのかな。


ちゅん太も、算数については


👦「見たくない!」

と泣きそうになり、


理科社会については、


👦「僕、頑張ったでしょ😊」

と笑顔を見せ、複雑な気持ちでした。


理科社会は、育成テストのための栄冠以外には特に勉強はしてないのですが、よく整理して覚えていられたと思います。


いずれにせよ、算数強化がやはりちゅん太には不可欠だということだけはよく分かった、今回の公開模試でした。

×

非ログインユーザーとして返信する