ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(4年生1月9日)

遅くなりましたが、ちゅん太の公開模試の結果です。(結果、やっと出た!)



結局、母の得点計算にミスがあり、国語が自己採点より少し下がってしまいました。



偏差値は以下の通り。


2科>3科>4科>70>算数≒国語(69)>65>理科>社会


社会は満点なんですけどね。偏差値的には一番下。


総合順位は二桁前半。

もう少しで表彰状もらえたんだけど、残念💦



これで、後期の公開模試は全て4科偏差値70を超えることができました。


(また後日、4年生後期の成績をまとめて記事にするかもしれません。)


後期はどの回でもガクッと下がることなく、国語算数はやや波はあるのですが、全体としてはそれなりにまとめられたようです。


じゃあ、かと言って、ちゅん太が上位成績鉄板で安心できるような子なのかと言えば、そんな風格や安心感は全くないんですよ、本当に!

会えば分かります(笑)


急に難関チャレンジテストでビリに近い成績とったりもするし。

ある日は算数応用が0点だったり。

記述は、日本語が不自由な人なのか?と思うレベルだったり。


会話してても、幼すぎて何言ってんのか分からないときが多々あり💦

どういうこと?順番に話してごらん?みたいなやり取りも多くて。


なんていうか、未完成感がすごいんです。


だから、親が思ったよりも成績は良いけど、これがいつまで続くのか、母は半信半疑です。。



まあとにかく、4年生最後の公開模試は無事に終わりました。

できなかった問題はしっかり復習したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する