ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(4年生1月15日)

少しご無沙汰しておりました。


遅くなりましたが、今年最初の育成テスト結果です。


評価は、共通/応用


4教科 10/10 (450点台)

3教科 10/10

2教科 10/10


国語 10/8 (120点台後半)

算数 9/10 (130点台後半)

社会 9/8  (90点台後半)

理科 9/8  (90点台後半)


共通順位、応用順位とも 二桁後半


でした。


今回も国語の失敗が足を引っ張りました。

時間が足りなかったそうで、応用の記述2問ともう1問が未記入💦

減点はそれだけでしたが、記述2問未記入な時点で20点なくなりますからね。。

あーあ。


算数は、応用は満点💮でしたが、共通でミス。


理科、社会は両方とも共通で1問ミス。


何とか二桁順位に踏みとどまれたのは良かったけれど、ちゅん太の教室では、1列目黄色信号の順位です。



やっぱり国語!!

最近の低迷が目立ちます。


時間が足りないっていうのは、総合力が足りないのだと思います。

読むのも書くのも選ぶのも、全部遅い。

文章の意味がすぐに掴めなかった?


気長に底上げを図る必要がありそうです。


まだ直しもできていないので、土日にしっかりやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する