ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数の勉強がはかどりました

寒さが緩み、春めいてきましたね🌸

その分、花粉もすごくて母は辛いですが😣


今日もちゅん太、昼過ぎから元気に外で遊んでます。


午前中は、算数の勉強が結構はかどりました🙆


毎日のルーティンの後、小数分数の応用問題寄せ集めを10問ほど解いたのち、算数演習講座のテキストから前回授業第5回の問題を5、6問やりました。


ちゅん太は小数分数の方はほぼ全問解けて、算数演習講座の方は、解けたり解けなかったりでした。

算数演習講座の問題、ちゅん太には本当に丁度良いです。解けそうで間違えたり、頑張れば解けそうだったり、絶妙です。


ともあれ、今日はゆっくり算数に取り組めて良かったです✨


テストがない週は、やはり余裕ができますね。

勉強の合間には、録画した「東大王」も見ましたよ。「5分後に意外な結末 ベスト・セレクション」も読んでました。


夕方、散々遊んで帰ってきたら、お風呂に入ってから、理科社会の本科テキストだけは読んでもらいましょうかね。

でも、これだけ遊んだら、さぞ疲れたでしょうね😅


来週は育成テストです!

×

非ログインユーザーとして返信する