ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生春期講習 4日目(最終日)

春期講習4日目、最終日が終わりました。

明日は、まとめの講習特別テストです。


講習特別テストは例年、普段の育成テストや公開模試に比べると、若干優しい基礎的な問題が多い印象です。平均点も高めな記憶があります。


ちゅん太は、今日、一通りの復習を終えて、夜は録画した『東大王』を観る余裕っぷり。いや、余裕じゃなくて、疲れたのでもうこれ以上の勉強は、やめたやめた!という感じでした。


講習テキストの間違えた問題を解き直したり、本科テキスト📖を眺めたり、一応テスト範囲の勉強はしました。ここまでの授業の良い復習になったと思います。

社会は白地図もやりました(ちゅん太、火山が苦手💦)。


明日、午前中にテストを受け、午後は晴れ晴れした気持ちで、心ゆくまで外遊びの予定です💃


母は明日も仕事が忙しいですが、明日が終わったらお休みを頂いて、短い春休みに入ろうと思います。

明日もがんばるぞー。

そして、その後は英気を養います😊

×

非ログインユーザーとして返信する