ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(5年生4月9日)最低点更新😢

うわー。。やっちゃったー。。😨😱


というのが、今回の感想。

ケアレスミス、集中力の低下、雑さ、などなど、ちゅん太の悪いところがてんこ盛り。

絶対に点を取るぞ!という貪欲さも見られず、ふんわり何となく取り組んだ感じ。結果時間も足りず、国語や算数は後半白紙で提出。


数ヶ月に1回やってくる、災害級のやつですよ😭 母は泣きたいです😭😭


色々ひどいことになりました。

これはきっとやばい順位&偏差値になることでしょう。


なんだかんだ言いながらも、4年生の9月から、偏差値70台をキープしてきたちゅん太でしたが、偏差値70台、一旦お別れです😢

さようなら。またきっと会えますように。。


自己採点の結果は以下の通り。


国語 120点台

算数 110点台

社会 90点台

理科 80点台


総合得点 410点台


あーあ、自己最低点更新です。

前回より50点以上ダウン⬇

これまでで突出して悪かった4年生6月より、さらに大幅ダウン⬇


ここの足し算はどうにかできなかったのか。

もう少し問題文ちゃんと読めなかったのか。

時間はちゃんと見ていたのか。


色々思うことはありますが、後の祭り。

全て実力。

これが入試でなくて良かった、ということにするしかないです。

弱点がよりはっきりしました。


さすがのちゅん太もうなだれていました。



怒ったりはしなかったです。

ミスはいっぱいあったし、おいおい、って言いたくなる間違いは沢山だったけど、それでもちゅん太なりに頑張ったことは分かっていたので。春休みも、算数頑張ったしね。



でも、母もショックで心ここにあらずみたいになっていたのか、やかんに麦茶と間違えて出汁パックを入れてしまい、お茶だと信じて飲んだ夫が吹いていました。(ごめんなさい😅)


どーんと構えていたいのですが、衝撃💥が大きかった。。



日能研の先生に相談に行こうかな。。

これからどんどん下がるのかな、みたいなネガティブ思考にすぐに陥る母です。。


どうしたら、こういう失敗回をなくせるのでしょう。

練習あるのみですか?


まだ頑張って獲得した力の、点と点がつながっていないだけだと、信じたい母です。

×

非ログインユーザーとして返信する