ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生4月16日)

色んなことがうまく行かないと感じる今日この頃。


今回の育成テスト、とにかく国語のできなさが全てでした。


以下結果です。


4科 10/9  

3科 10/9

2科 10/9

国語 8/5 応用平均を割りました😭

算数 10/10

社会 9/7  

理科 10/10  💯よくできました。


応用順位 100番台前半


国語、記述が白紙、で算数の健闘を全て台無しにしてしまいました。

応用平均割るのは初めて。

残念過ぎる結果でした。

応用評価 10→9→10→5 と急降下。


社会は平均が高く、評価は良くないけど、得点としては9割取れていたのでまあ良しとします。


算数、理科はよくできました。


育成テストでは、5年生になって1番悪い結果でしたが、前回の公開模試の順位を、÷2したくらいの順位になったので、一応回復傾向ということにしましょう。


点数良いときは、まあこんなものか、と大した感慨もないですが、こうやって落ちちゃうと、前はなんであんな点数取れたんだろ?って思います。


現金なものです。


物凄くポジティブに捉えるなら、どこかで大失敗したとしても、このくらいの成績に留まる力はある、と言えるでしょうか。

(いや、言えないでしょうか😂)


とにかく、ちゅん太の弱点強化を目指して、日々こつこつ頑張っていきたいと思います。


もっと成績に安定感が欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する