ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

実力診断サピックスオープン 初参戦

また育成テストが近付いてきました。

ちゅん太は、相変わらず通塾、学校の宿題で就寝時間が遅くなり、ドタバタ暮らしています。



さて、先日、ちゅん太初めて実力診断サピックスオープンを受験してきました。

立ち位置確認のために試しに受けた、という感じで、サピックスとは進度も違いますし、習ってない範囲も沢山出ると思ったので準備無し、結果も気にしない方針です。


ただ、どのテストでも同じ、「取れる得点は確実に取る!」という目標はちゅん太と共有しました。


で、その結果、やっぱり算数の大問1から計算で落とすちゅん太😩💨

ため息しか出ない。

算数は少なくとも2問はケアレスミスで落としました。


正確性に問題ありのちゅん太。

どのテストでもそれは同じなのねー。

がっくり。

でも、それも込みの結果が今のありのままのちゅん太なので、ある意味ほんとに「実力診断」です💦


サピックスオープンについて、ちゅん太の感想は、


👦「よくできなかった(日能研の)公開模試みたいな感じ」


とのこと。


とにかく社会ができなかったです。知らないことが沢山すぎた。さらに、「右側」→「右測」と漢字間違い。残念。


母から見ると、算数はケアレスミスがなければ、そこまで悪くなかったし、思ったよりは難しくなかった。理科も日能研でもありうるような問題かな。難しめだけど。


国語は記述でがっつり引かれそうだけど分からない。


でも、総合得点は、もしこれが日能研の公開模試だったら、確実に死亡😱、立ち直れない、というような点数でした😅


ただ、どうやら平均点も低いらしいので、偏差値的にはどうなるのか、見当もつかないです。


また結果がでれば、ざっくりとご報告したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する