ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

栄光祭に行ってきました!

本日、ちゅん太は父と一緒に栄光学園の文化祭、『栄光祭』に行ってきました。


栄光学園は、神奈川県の大船(の坂の上!)にあり、実は都内の自宅からはとても遠いのですが、それでも一度行ってみたいということで今回お邪魔しました。


広々とした緑に囲まれた敷地に、栄光学園出身の隈研吾さんが設計した素敵な校舎✨

とても居心地が良い学校だったようです。


ちゅん太は精力的に、謎解きをしたり、クイズ大会に参加したり、生物部で(裏山で捕まえた?)生き物(ヘビ🐍とか)を見せてもらったりして、それは楽しかったみたい😊🎵


優しいお兄さんたちが、案内してくれたり、励ましてくれたり、褒めてくれたりして、ちゅん太はとても嬉しかったようです。


夫曰く、栄光の子は皆のびのびとしていて、優しくて穏やかで、いい子たちだったとのこと。


いいなあ。。

温かみのある学校なんでしょうね。

ちゅん太も是非一員に加えて頂きたい😌


ちゅん太は、これまでの第一志望校はどこへやら。


👦「栄光行きたい😍!」


と言っています。


でも。

なんせ我が家からは遠いのです。

今回試しに行ってみた結果、やっぱりかなり遠かったと😅


あんまり遠いと、毎日のことですからねー。

やっぱり負担ですよね。

実際に受験できるかどうかは、ちょっと保留ですね。(というか、多分難しい💦)

もう少し近ければ、絶対に受験したいのですが(成績はひとまず置いといて)。


でもちゅん太の中で、こんな学校がいいな、というイメージができたみたいで、栄光祭に行けたことは良かったです。今後の学校選びにも良い影響がありそうです。


栄光学園の皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました☺

×

非ログインユーザーとして返信する