ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今のままではキャパオーバー

ちゅん太、この土日は外遊びをし、たまっていた録画(クイズ番組とアニメ)も観て、余裕を持って過ごしました。


国語の栄冠にやたら時間がかかったり、学校の宿題がうまくいかなくて、キーキー騒ぐ場面もありましたが、まあ想定範囲内。


いつもはなかなかやれない、栄冠や本科以外の算数に取り組む時間も作ることができました✨


母も、早く!早く!と急かさずに過ごせて楽でした😊


やっぱり毎週テストは大変ですよねー。

こうやって自由に使える土日がもっと多いとありがたいのですが。。

今後、こんな自由な土日はほぼなくなることを母は知っていますよ😫

日能研、テスト多すぎるなーと思います。


母も、仕事と家事、ちゅん太の世話ですでにキャパオーバーです。

ちゅん太も、睡眠不足(10時就寝の日が増えてきました)。


何かを切り捨てないといけないと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する