ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

学校説明会で思ったこと

結局、公開模試の勉強なんて、何一つできてないまま金曜日が終わろうとしています。。


ちゅん太は今日は通塾日で、帰ってきたらもう何もできないので、これで終わり。


あれもできてない、これもできてない、と焦る気持ちが募る母ですが、今日はよく頑張ったね😊✨(何を?😅)と気持ち良く声をかけて、笑顔でベッドに向かう予定です。


そして、明日の午前中で復習すれば全然大丈夫だよー!とポジティブな声かけをする予定。

なんせ気持ち良くテストに行けるよう、全力を尽くします!


それくらいしか、もうできることがない😅



さて、母は最近いくつかの学校説明会に行ってきたのですが、ほんとにどこも良い学校✨✨でした。


ある学校は、先生が生徒をよく見てくれているなと思う学校。先生方のユーモアたっぷりの指導、生徒も皆楽しそう。一体感がある。

進学実績も十分。


ある学校は、学校が生徒を育てたいと思ってくださっている熱意がすごい!

生徒達も、どんどんそれに引っ張られて、探究心が育っていくようです。


それらの学校は、今の時点では、第一志望ではなく併願校として考えている学校なのですが、どの学校もとても素敵で、第一志望校、第二志望校がダメだったとしても、こういう学校に入れるとしたら、喜んでいかせて頂きたいと思える学校でした。


ある学校では、生徒さんたちが授業しているところも参観させて頂きましたが、ちゅん太がそこにいる様子もありありと想像できましたよ😉


そういうわけで、少しくらい成績が下がったりしても、沢山良い学校が待ってくれていると分かったので、公開模試で成績良くなくても大丈夫!


と母の精神的守りを固めながら😅、明日の公開模試に臨みたいと思います。


(でも、ほんとに良い学校ばかりでしたよー。R4 60前後の学校です。きっと、ちゅん太、どこに行っても楽しめるな😌)

×

非ログインユーザーとして返信する