ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(5年生6月25日)

ちゅん太、午前中に理科社会をざーっと復習し、算数の本科や栄冠で、動く図形のみ解き直しをして、午後から公開模試を受けてきました。


今日は突然の猛暑日で、陽炎が立つような暑さ😫☀🔥

そこに加えて、交通機関のトラブルがあり、教室まで走って、ぎりぎりテスト開始前に到着💨


テストが始まる前からぐったり疲れていたちゅん太です。

さて、自己採点の結果はどうでしょうか…?



国語 140点台

算数 130点台

社会 90点台

理科 90点台


4科目 460点台



ちゅん太、いつも以上に丁寧な文字で解答できていました👍


ケアレスミスを連発し、3回連続で110点台止まりだった算数は、2ミスで130点台✨でした。 うん、よく頑張った😊


国語はやはり時間が足りず、記述が書きかけの状態でフィニッシュ。でも、それ以外は全問正解でした。


理科、社会も、うっかりなミスはあったものの、無難にまとめました。


ということで、今回は全教科9割得点という目標を達成💮


平均点が高いのかも知れないし、偏差値や順位は分かりませんが、ここ最近苦しんできた公開模試で、前期最後に有終の美を飾れたと言えるのではないでしょうか。

少なくとも、素点では、4月以降一番良かったです。


母は…

嬉しくて泣きそうです😢


ちゅん太も、プレッシャーや自信喪失があり、この数ヶ月、悔しい思いと戦ってきました。今回は、悔しさをバネに今の力をしっかり発揮してくれたのではないかと思います。


そう言えば、今回は、プレ志望校選定テストとなっていましたね。志望校、選定してくれるんでしょうか。


間違えたところ、分からなかったところはしっかり復習して、結果を静かに待ちたいです。


ちゅん太は、夕方帰宅すると、スポンジボブを見て、バレーボール(ネーションズリーグ)を応援して、コロコロを読んでリラックスしました☺

×

非ログインユーザーとして返信する