ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生夏期講習②

いやあ、疲れますね、夏期講習💦


6年生と比べれば勿論まだまだ余裕いっぱいですが、4年生のときとは全く違う負荷がかかってます。


夏期講習2日目。

ちゅん太は算数と理科を受講。


帰宅後、算数の解き残し問題はすぐ終わらせましたが、理科はもう嫌になっちゃって、時間かかりました。でも、最後までやりました。

理科、作業ノートは殆ど間違えないけど、普通の問題は理解が浅いところがありました。

算数はやはりケアレスミス多いかな。全部すらすら解けるという訳じゃないけど、「分かんないよ~😫」とか文句言いつつ、今のところ、時間かかっても最終的には自力でほぼ全部解けてるという状態です。


そこに加えて、

・算数基礎トレ

・マスター1095題 漢字(6年)復習

・ベイシック速さ

(夏期講習テキスト)

・計算 大問3つ

・計算と1行題 大問3つ

・特別問題 大問3つ


・学校の宿題(ドリル)


もうお腹いっぱいだよ(親が)。。

書き出すと大した量じゃないのに、すごく時間かかるし疲れる😰



特別問題は割り算のミス一つ。計算と1行題は足し算のミス一つ。

ため息。

今のところ、相変わらずケアレスミス多く、そこに成長見えず。


でも、頑張って取り組んでるのは偉い!


その後、テレビでポケモン見たり、ドラマ見たりして、さらに家族でトランプ大会をして大盛り上がり(健全!😅)


姉は、


👧「修学旅行みたい~😊」


と意外と一番楽しんでたかも。


ちゅん太は、大富豪で負けたことが悔しくて、


👦「もう1回!😣」


と何度もチャレンジしてました。


まだまだ続く夏期講習💨

思った以上に疲れるので、休みの日は、親子ともしっかり休もうと心に決めた2日目でした!

×

非ログインユーザーとして返信する