ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習お休みの日

今日は夏期講習お休みの日曜日。

ほっとする~😌


母は姉の用事で出かけたので、今日のちゅん太をよく見てないのですが、ちゅん太はルーティンを片付けた後は父とのんびり過ごしたようでした。


今日までで、

“特別問題”、“計算と1行題”は大問21まで終了💮

“ベイシック速さ”が終了💮


あとは、各教科の授業でやり残した問題や、作業ノートは全部やりました💮


地味に大変なのが、学校の宿題。

夏休みのドリルが分厚くて、やってもやっても終わらない💦

工作も読書感想文も手つかず(本は読んだ)。

ほかにもリコーダーの練習カードとか、家庭科の宿題とか、色々面倒くさい。


7月中に目処をつけたかったけど、難しいかもなあ。。😢


ちゅん太、毎日よく頑張ってるんです。

これ以上負荷はかけられないかな。


ここから数日間、母も職場の夏休みなので、この間にできることはどんどん進めていきたいです。夏休みの最後の方は帰省もするし、余裕を持って過ごしたいなあ、と思っています。

弱点補強の勉強もしたいしね。


頑張ろうね、ちゅん太😊👊

×

非ログインユーザーとして返信する