ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト①(5年生)結果

相変わらず仕事が早い日能研さん✨

本日14時前には結果が出ていましたね。


ちゅん太は、国語の記述で点をもらったことで自己採点よりも得点が上がりました(4科は春期講習特別テストと全く同じ点数!)。

やったね😉


結果は以下です。


共通/応用

4科 10/10(460点台)

3科 10/10

2科 9/10


国語 9/9

算数 9/9

社会 10/10

理科 10/10


応用順位 二桁前半/2360人(いつもの3分の2くらいの人数かな)


人数をいつもと同じだと仮定して、順位を計算し直すと、育成テストでよく見るような順位になりました。

育成テストや講習特別テストの成績は、多少波はありますが、平均すると大体こんな感じ🐮 


今回は、国語も算数も、共通問題でちょっとやらかしたので、2科の評価は共通が9、応用が10という逆転現象。

ちゅん太には珍しくなく、時々ある現象ですね💦


応用問題では、算数も国語も、8割~9割取れていたので、まあ良しとします。



それにしても理科の応用平均は、89.9点とほぼ90点で高過ぎ!

暗記問題では、もう差はつかないですね。


とりあえず、夏期講習テストが一つ終わりました。夏期講習、もうかなり疲れています。


毎日暑いし、やること多くて大変です💦


今日も外遊びするつもりかなあ?ちゅん太。

体力が少し心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する