ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生夏期講習⑤ 休みの日も忙しい💦

今日は一週間ぶりに塾が休みの日。


今日のちゅん太の学習&活動の記録です。


◆8:00~  

 久しぶりにゆっくりめの起床。テレビで『ポケモンとどこ行く?』『デュエルマスターズ』を見ながらのんびり朝ご飯。


◆9:00~ 

 算数基礎トレ、学校の夏休みドリル。


◆10:15~ 

 散髪に出発(待ち時間が長く、『ハリーポッター 炎のゴブレット上』読破)。


◆12:30~  帰宅、昼食


◆13:00~ 

 夏期講習テキスト 社会のやり残した問題と作業ノート、国語のやり残した問題、語句。


◆15:00~ 

 区民プールに泳ぎに行く。


◆18:00~ 

 帰宅。お風呂。夏期講習テキスト “計算”、“計算と一行題”、“特別問題” それぞれ大問2つずつ(今日は全問正解💮)。リコーダー練習、家庭科の宿題で母とサラダを作り、その記録。


◆20:00~ 

 大河ドラマ見ながら夕食。


◆21:00~ 

 学校の漢字プリント、社会作業ノート(明日授業分)。


◆22:00 就寝


色々盛り沢山で、疲れたちゅん太😵


時間がない中、プールに出かけるのは強行突破だったけれど、それは楽しそうに泳いでいた🏊と父から報告を受けて、行けて良かったなと思いました。楽しめて何より😊


今日着手を目標にしていた読書感想文には、結局たどり着けなかったけど、仕方ないですね。場合の数もできなかったけれど…、仕方ない。


明日からは、8日間連続で夏期講習や特別講習、夏期講習特別テストが続きます。

大変だけど、この8日間が山場🗻かな。


何とか乗り切りたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する