ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト②(5年生)結果

夏期講習特別テスト2回目の結果が出ました。


今回は、1回目よりもさらに人数が減って、共通4科目受験者は7096人→4242人、応用4科目受験者は2360人→1497人となっていました。

地域によって、スケジュールがまちまちなんですかねー。


さて、ちゅん太の結果です。


4科 10/10 (460点台)

3科 10/10

2科 10/9


国語 10/10

算数 9/8

社会 10/10

理科 10/10


応用順位 二桁前半


前回に引き続き、応用上位1%くらいの順位でした。


って、それはいいんだけど、やっぱり算数がダメでしたねー⤵️

こういうときに、しっかり締まった点数を取れるようになって欲しいのですが、まだまだです💨


国語は一問記号ミスのみでしたが、それが、正答率8割を超える問題。

でも、解答をみてもよく分からないそうです。。


ちゅん太は、国語に関しては、良くできるなあと思うときと、なんでこんなにできないんだろうと思うときとが混在していて、評価が難しい。

当たればすごくいいけど、外れると悲惨。

要するに、雰囲気で読んじゃってるところがあって、全ての文章を万遍なく読める力は、まだまだということですね。


理科社会は、自己採点通り満点💯💮で、問題なしでした。


明日頑張れば、塾はお盆休み。

一休み(? 学校の宿題やらなきゃ💦)ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する