ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(5年生10月1日)

育成テストの結果が出ていました。


共通/応用

4科目 10/10  450点台

3科目 10/10

2科目 10/10


国語  10/9

算数  10/10

社会  10/10

理科  10/10


応用順位、すごく良かったです。

共通順位はさらに良かったです。

こんなにいいと思わなかったので、びっくりしました。

国語の応用が10だったら、全部10でパーフェクトだったけど、惜しい。


前回の思考力育成テストに続き、好調なちゅん太です😙 良かったねー。



今回は、応用平均点が340点台と低かったですね。

前回が360点台でしたし、前期はもっと高くて370点台も多かったので、難化していることがわかります。

これから6年生に向けて、段々難しくなっていきそうです。


算数は、正答率が低い問題が多く、出来るはずなのにできなかった、と思っていたけれど、そうではなくて、一見出来そうだけど、そこをきっちりものにするのは難しい問題だったみたいです。


ちゅん太は、正答率一桁%の問題、2つのうち1つはできていました。

共通は満点でしたが、応用は正答率高めのものもポロポロ間違えていました。


算数の評価はぎりぎり10でしたが、規則性は、さらなる練習が必要な単元として、母の心に刻まれました💦

×

非ログインユーザーとして返信する