ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

週末のスケジュール

こんにちは。

今日は寒いですね。


ちゅん太の週末のスケジュール(母脳内)。


土曜日 午前 栄冠、本科復習(算数残り+社会+国語)


土曜日 午後 公開模試


土曜日 夜 できれば公開模試振り返り テレビ


日曜日 午前 栄冠、本科復習残り


日曜 午後 友だちと遊ぶ


日曜 夜 テレビ


彼にはちょっと無理めなスケジュールですかね。できるかなあ。

あ、学校の宿題忘れてた😵

学校の宿題、結構時間とるんですよね。

習い事を少し続けているのと、母はフルタイムではないけど、フルタイムに近い仕事をしているので、お尻を叩ける週末に頑張らないと回りません。


母の気持ちは焦るけど、ちゅん太は

「まだ4年生だよ。そんなにやったら、6年までもたないよ👦」

と分かったようなことを言って、ぶーたれます。


その割に、目標は高く、

「東大生になる✨」

「筑駒は厳しいかも知れないけど、御三家には行った方がいいね👦」

なんて、何様だろうかというセリフを吐きます(ほんとすみません💦。母は、決してそんなこと思ってません。彼は2月の勝者を読み込み、学校名などには詳しいです)


外では決して言わないように、かたく口止めしています。


労を惜しむ割にビッグマウス。

目標に見合った努力をする日が来るのか。。


まずは、今日一日、すねないで頑張ってもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する