ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

時計算と通過算

最近、寒いですね❄


寒さがつらい母は、ダウンジャケットを出したり、マフラーを巻いてみたり、通勤時はできる限り防寒しています。



ちゅん太は、今度の育成テストの範囲の栄冠を進めています。


時計算や通過算、難しいですね。

いつもに比べて、本科や栄冠の間違いが多い気がします。


特に難易度が高い問題になると、どの数字を使ってどういう道筋で解くのか、しっかり情報を整理して、集中して解かないと、ケアレスミスも増えそうです。


次の育成テストこそは、ケアレスミス撲滅目指して、取れる得点はきっちり取り切りたいので、頑張ってもらいたいところです。


毎日算数三昧にして、楽しみながら練習していきたいです。


あとはやっぱり睡眠時間も大事。

最近、数字の読み間違いなどが多いのは、ちょっと疲れてるのかなとも思うのです。


最近、ちゅん太にしては遅くなりがちなので(22時半とか)、今日は22時就寝を目指して、お尻を叩きたいと思います☺️

×

非ログインユーザーとして返信する