ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

親が先にサボらない

今日も帰りが遅いちゅん太です。


もっと早く寝かせたいなあ、ゆっくりさせてあげたいなあ、と思いますが、ゆっくりしすぎると栄冠一周すら終わりません💦


今年は、親が先に挫けず、先にサボろうとせず、ちゅん太が目標に近づくために、付き合い続けないとなあ、と思っていますが、親の方が先に野球見たーい、今日はもうやめて寝ようよーみたいな気持ちになりがちです😅


この一年は、親も腹をくくらないとなあ。。


塾に機嫌よく通っているだけで、もう十分頑張っているとは思うんですよ。実際、このタイトなスケジュールで、よくやってますよね。


でも、それはみんな同じ。


それだけでは、目標までの距離は縮まらないし。


親もしんどいですが、あと一粘り、頑張りたいと思います。あのとき、やっとけば良かったっていう後悔だけはさせたくないんですよね。



あ、でも、今日はめちゃくちゃ眠そうだったので、全力で早く寝かせます!!

頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する