ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

記述力模試結果(新6年生3月21日)

記述力模試の結果が出ていました。


ちゅん太の成績は、こちら(偏差値)⇩


80>2科>国語>4科>3科>75>70>算数>社会>65>60>理科>55


今回は平均点が186点/400点満点。


平均点が、半分ないなんて、難しかったんですね。


ちゅん太は、理科がダメダメでしたが、あとは悪くなかったので、トータルでは良い成績になりました。

4年生の時より良い色で入賞できました✨


最近絶好調の国語は、ここでも好調で、他を牽引。

なんでだろ〜🤔

国語がこんなに良いのがしっくりこなくて、あんまり素直に喜べない。

力がついているのならいいけど。


そして、算数はやっぱり、もう一息かなあ。。

でも、前回受験した4年生のときの記述力模試(5年生の記述力模試は受けませんでした)の結果と比べたら、算数が1番伸びてます。

だから、頑張ってるってことで、いいんじゃないかな。


記述力模試もちゃんと間違い直しをしたいと思っていますが、明日終わるかなあ。


明日からは、春期講習もスタートします!

毎日忙しいし、やるべきことは盛りだくさんだし、頑張るしかないんだけど、6年生は本当に大変ですよね💦


ちゅん太はすでに疲れているので、追い込み過ぎず、達成感を味わえるように工夫してあげたいです。


ちょっとしたご褒美を用意して、盛り上げられるといいな。


息抜きしながら、頑張りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する