ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生4月16日)

ちゅん太、朝から育成テスト、日特に出かけていきました。


昨日は、もう身体がもたなくて、10時頃には寝たので、朝は割とすっきりだったかな。


で、自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台

算数 150点 💮

社会 90点台(記述次第で満点)

理科 80点台


総合得点 460点台


総合得点では、最近良くある数字になりましたが、6年生になってからは国語と理科で引っ張り上げることが多かったのに対して、今回は算数満点と社会(満点かも知れない)で引っ張り上げるパターンに。


算数満点は久しぶり✨

簡単だったのかも知れませんが、母嬉しい。

家で強化ツールやってるときも、今回は難関校の問題も全く間違えなかったんですよね。

この単元は、ほんとに得意なのかもしれないですね。


社会は、栄冠やったとき、漢字の間違いが多かったのですが、テストでは修正できてました。


一方、理科は、栄冠がよくできていたので油断していたら、勘違いから色々ミスしていました。

特に、記号で答えるべきところを数字で答えちゃったのは最悪😢

他の問題でも、すぐに間違いに気づいてはいましたが、イマイチ定着しきってないんだなと分かりました。

要復習。


国語は、悪くはないけど、育成テストは最近満点が多かったりしたので、そこからするとだいぶ間違えていましたね。

育成テストの国語、最近平均点も高めで、易しい回が続いていたので、1回難易度が元に戻ったのかな。

ちゅん太の得点だけ、元に戻ったのならやだな😅


まあ、平均点次第ですが、今回もいつもと同じくらいの成績かな。


とにかく、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する