ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

みんな、疲れている

しばしば、こちらでも愚痴らせていただいているのですが、ここのところ、ちゅん太も母も疲れています。


何ですかね、やってもやっても、まだやることがある感じ。

いや、実際には、全く休んでいないわけじゃないんですけどね。でも、やることが多すぎるし、終わるとすぐに次のやることが来て、気持ち的に休まらないんですよね。


ちゅん太は勉強。

母は仕事と家事。


疲れたなあ。。


ちゅん太も、相当疲れてますね。

でも、母は、今どうしてあげるのがいいか、よくわからないです。

例えば、育成テストを1回捨てて一週間休んだりしてもいいですけど、そんなことしてもね、気持ちは休まらないかな、気になるだろうし。

受験から逃げたいわけじゃないし。


となると、結局、なるべく早く寝る、くらいしかないんですよねー。


母も、ともすると睡眠時間を削りがちなので、目標7時間睡眠で早く寝るように心がけたいと思います!


ちゅん太の睡眠時間は、最近8時間〜8時間半というところですが、9時間寝る日を入れたいですね。

体力のないちゅん太には、必要そうです。


6年生の皆さんと保護者の皆さん、それぞれ忙しくてお疲れだと思います。

何とか、サバイブしていきましょうね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する