ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生5月21日)

土曜日は、難関校トライアルテストと本科授業、日曜日は育成テストと日特。

ダブルヘッダー続きの日能研の皆様、お疲れ様でした!


ちゅん太も、さすがに今日は、

👦「もう日特やだよ〜😞」

と、なかなか起きられませんでした。


疲れたよね〜。


母も、朝から弁当作って、送って、色々家事やったら疲れてしまって、午後は2時間も気を失ってました(昼寝😪)。


さてさて懸案の育成テスト、、

どうでしたかねー、、


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 120点台(記述次第で前後)

算数 140点台 1問ミス

社会 100点? もしくは1問ミス?

理科 70点台 😱😱😱😱


総合得点 440点台前後


あーあ。

算数、社会は頑張ったんですけどね。


ずっと好調だった理科が今回はやばいやばい。


うっかりと言っていいのか。

適当な解答をして、問題よく読めてない。

数字で答えるところをひらがなで答えたり。

実際によく分かってなかったところもあり、時間が足りなかったのもあり。


なかなか4科目そろいませんね。

また10/10は難しそう。

ずっと10ヶ月も連続で10/10だったのに、一度調子崩すと戻すのは大変ですね。

難しすぎて、ついていけてないというわけでもなさそうだけど、点が取れない。


言い訳させてもらえるなら、疲れてるんです。

集中力続かない。

よくわからないミスが多すぎる。

勉強というか、生活をこなせてない感じです。


今日は、帰宅後、いつになく、テスト直しもしたくない、学校の宿題もしたくないとごねまくり、大変でした。

でも、やりましたよ、全部。

頑張ったね、ちゅん太。


楽しみにしていた、大河ドラマも見ました。

さあ、寝よう!


難関校トライアルテストの直しは、後回しにさせてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する