ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

後期日特と過去問を考えて、うっすら不安

今日は本当に久しぶりに、時間を気にしないで、朝ゆっくり眠ることができて、私もちゅん太も幸せでした。


土曜日の午前中、少し時間ができるだけでこんなに違うんですよねー。

体力的にも、気持ち的にも。

勿論、勉強もはかどります。

と言っても、強化ツールやってるくらいですけど。


今回の範囲は、理科、算数の栄冠は全部良くできていました。社会は、政治的な流れはいいんですけど、文化が弱い。興味ないんでしょうね。

ツールは、ちょっと間違いが多いかな。




さて、そろそろ後期日特を選択する時期になりました。

うちは、ちゅん太の希望通りの選択をする予定です。同じ目標を持つ仲間同士、これまで以上に厳しい世界で切磋琢磨していくことになります。

大変なことには変わりないですが、楽しんでやってくれると良いなと思います。

過去問がちゃんと進められるかどうか、母がプレッシャー感じています。


ちゅん太は、


👦「過去問って何が大変なのー?😊」


と、何にもイメージついてなさそうでしたが。

姉のときは、結局、第一志望校10年分を完結できなかった苦い思い出があります😂



勿論、第一志望校が不合格の場合も考えて、併願校は慎重に選んだつもりです。

ということは、その過去問もね💦


日特や過去問が始まるまでに、もう少し基礎を固めたいですが、もう育成テストを頑張るくらいしか系統的にやっていくことはできてないです。

そして、今後もできなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する