ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(6年生5月28日)

ちゅん太、今日も育成テスト+日特に行ってきました。


育成テスト自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台(記述採点次第で前後)

算数 150点 💮

社会 100点 💮

理科 80〜90点台(記述次第) 


総合得点 460〜470点台


やーっと、この水準に戻ってきました!


ちゅん太の、6年生育成テストの平均点は、不調に陥る4月までは470点台だったわけですし、それは出来すぎだったとしても、460点台くらいは安定して取れるといいなと思っています。


今回は、理科の記述で、やたら詳しく書きすぎて時間が足りなくなるハプニング。


👦「そんな、分かりきったことをきかれているとは思わなかった。ここまで書かなければ、説明として不十分。この解説に納得行かない!😡」


と、テスト直しをしながら、ひどくご立腹でした。

面倒くさいやつだなあ。

変なこだわりが出てくることあるからなあ。

もう少し、簡単に考えていいんだと思うよ。


母としては、それより早く学校の宿題しなきゃ!と焦ってるのよ。


社会は3回連続で満点は立派✨

算数も図形は得意ですね。


国語はもう、よく分かりません。

平均点が高かろうが、低かろうが、あんまり変わらないし、偏差値で言えば50〜80くらいの間で波が大きすぎる。

良いときは1位もあるし、悪ければ2000番くらい。もう、先生にお任せします🙇


さあ、学校の宿題!

漢字も計算ドリルもあるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する