ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

難関校トライアルテスト結果(6年生5月20日)

難関校トライアルテストの結果が出ていました。


身バレが怖いので、多くは語りませんが、ちゅん太、国語が自己採点よりも大幅アップ(記述がよくできていた)、その他の教科はほぼ自己採点通りで、総合得点も大幅アップしました。


その結果、提示された難関校は、どこでも合格できそうなグラフになりました✨


なんなら、合格率100%のところもいくつか。


先月と同じ子の成績とは思えません😅


結果を全て鵜呑みにするわけではありませんが、底力はある、とポジティブに捉えて、今後の励みにしたいと思います☺️


こういうよく分からない、いつもと違うテストは、割と好成績なちゅん太です。

今回の難関校トライアルテストとか、記述力模試とかね。


ちなみに、国語はテストによって波が大きいので、仮に国語がコケてしまったらどうなるのか、今回の総合得点から40点マイナスしてグラフを見てみましたが、それでも、第一志望校で合格率80%はキープできるみたいです。


うん、良かった。


学校によって、グラフの形が大きく違うのも面白いですね。さすがツクコマは、狭き門です。


模試の類は、今後も山あり谷ありだと思いますが、一喜一憂しすぎずに、とにかく目の前にあることを淡々と頑張っていきたいと思います。


このテストの直しもしなくては。。

×

非ログインユーザーとして返信する