ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(6年生6月25日)

育成テストの結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10

3科 10/10

2科 10/9


順位は目標には及ばず。

総合得点は辛うじて9割超えていました。


今回の犯人は、明らかに算数!

結局間違えた問題は、計算ミスと写し間違いで、全部ケアレスミスの類でした。

それで20点以上失うって、絶句です😨


正答率一桁%などの難しい問題がなかったにもかかわらず、取り切れない。

間違えたのは、正答率40%くらいの問題が多かったです。


もう、これはなんともならないんでしょうかね。

昔に比べれば、それでもケアレスミスは減って来たのですが、まだまだです。


ただ、今回、それでも総合得点としては9割を超えていたので、もしやあまり悪くない順位だったりして…? と思ったりもしていました。


でも、結果はさすがにそんなに甘くなくて、ここ最近の中ではかなり悪い方の順位でした。


母としては、逆にホッとしたというか。

これで良い順位だったら、日能研大丈夫かな?とちょっと心配だったので。。

上位層は、ちゃんと取れる点数を取り切っている。

ちゅん太も、続きたいものです。



まあ、算数以外は、よくできてましたね。

褒めポイントは、国語の応用が満点だったこと、苦手の電流で一ミスに抑えたこと(減点されたのは記述)、でしょうか。


次は公開模試。

外部会場で受けます!

入試本番だと思って、しっかりやって欲しい。


取れる点数をきっちり取る!

それだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する