ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

7月から仕切り直し

愚痴になって申し訳ないですが。


最近の母の疲れ方がひどい💦💦

寝てもリカバリーできない。。

忙しいですが、それにしても。

歳のせいでしょうか。

20代のころのように行かないのは当たり前ですが、もはや病人?のようにぐったりな日々です。



6月は、学校行事やら保護者会やら、職場の勉強会に懇親会にと、イレギュラーな予定が多かった上、祝日がないだけでなく、ほぼ土日もないくらいだったので。

母はまんまとやられてしまいました。



ちゅん太も、どうしても思ったようには就寝できず。塾から帰って、お風呂に入って、もう寝たいのにそこから学校の漢字ドリルとか。

学校も大事。わかってます。

でも、キツイです。


やる気が出ず、色々イマイチ乗り切れず。

気持ちも体力も追いつかず。

でも、それなりに頑張ってはいましたかね。


ここから、仕切り直していきたいと思います。

ちゅん太より、主に母がですね。


最近、ちゅん太の勉強に全く構ってあげられず、予定も立ててあげられず、ほぼ放置でした。

栄冠も丸付けしてあげると言って、してないのに気づいたのは育成テストの後だったり。

ひどい💦


なので、7月からは、夏期講習前までの目標と、夏期講習中の細かい予定と、しっかり一緒に考えたいと思います。


まずは公開模試で、今後に弾みをつけたいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する