ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

外部会場公開模試に行ってきます!

明日は外部会場での公開模試と、私学フェア。


ちゅん太、楽しみにしています✨

正確には、公開模試は別に楽しみじゃないかも知れないけど、いつもと会場が違うと、何だかテンションあがるらしい。


母も、なぜかちょっと楽しみ😊

何着ていこうかなあ、なんて、少しお出かけ気分。こんなんじゃダメですね😅


一方、家での勉強はぐだぐだ。

集中しきれないし、進みません。

明日が育成テストだったら、ほんとヤバかったです。

栄冠もまだやりきってないし。


勉強やってないわけじゃないんですけどね。

分かんない〜、覚えてない〜とか言ってなかなか進まないんですよ。気づくと違うもの見てたりして。

何なんだろ。

ちょっとたるんでますね。


社会は、公民分野に入って、覚えてないことが多くて、栄冠もすらすらできず、本科を見ながらやってました。


やり終えて、

👦「もう覚えた!」

と言ってましたが、ほんとかな😅


今回の育成テスト範囲は、算数も間違いがいつもよりあったし、ちょっと危険な香りがします。

テスト範囲も、2週分になりますし。



でも、その前にまず明日は公開模試ですね!!

我が家の目標は、とにかく、ケアレスミスをしない!それだけです。


前回撃沈した算数。

今回は、頼むよ?!

問題ちゃんと読んでー!見直ししてー!(叫)



明日は、朝から出かけて、帰宅したらぐったりでしょうね。

頑張ってきます😉

×

非ログインユーザーとして返信する