ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

私学フェア

今日は、公開模試と私学フェアに行ってきました!


沢山の学校の先生方に話を聞けるイベント。

大盛況でしたが、日能研生限定ということもあり、いつぞや行った別の外部のイベントよりは、スムーズにまわることができました。


ちゅん太がお話を聞いたのは3校(4校目は時間が足りなくなり、キャンセルしました)


どの学校も、ちゅん太が通うとしたら、沢山の刺激を頂いて、しっかり居場所を見つけて、生き生きと楽しく過ごせるだろうなと、未来の姿を想像することができて、母もお話を伺って嬉しくなりました。


一校は、校長先生が対応してくださったのですが、物腰柔らかく、でもしっかりちゅん太の目を見て力強く話して下さって、とてもありがたかったです。


ちゅん太も、

👦「あの校長先生、嫌いじゃないよ」

なんて言って(上から発言💦すみません💦)、楽しそうでした。


第一志望校ではなかったのですが、第一志望に落ちたとしても、こんな学校がいくつも控えていてくれるなら(受かればですが😅)、安心だし、どの学校に入るにしても親子で楽しみです。



公開模試の方は、自己採点ができないので、もうそのままにして、明日結果出てから一気に直したいと思います。理科で時間が足りなかったらしいですが、結果はどうでしょうか。

怖いなあ。。


さあ、みんなで素敵な未来に向かって、頑張りましょう!

東京の入試スタートまで、あと、7ヶ月です!!

×

非ログインユーザーとして返信する