ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

6年生夏期講習 今日の学習

今日も課題に追われて、ちっとも心休まらない親子です😅


母は仕事だったので、ちゅん太は自習室に。


例えば今日のメニュー。


【算数】

428を15問

本科10問ほど

計算と一行題

基礎トレ


【国語】

語彙

漢字


【社会・理科】

栄冠

夏期講習テキスト共通問題



理科のコース別の問題は、やり残しが多すぎるので、お盆休みにやる。

算数のコース別の問題は、やり残したものはその都度全部やる。


という感じです。


428は、時々うっかりはあるものの、あまり間違えないですね。

例えば直近50問で間違えたのは1問だけ。


算数に割く時間がどうしたって長いです。

428や本科復習が終わったら、ツール応用復習と市販問題集を夏休み後半はやるつもりです。


理科も社会も忘れてることが多い💦

まずは基礎知識の補完。これは繰り返しが大事そうですね。


さあ、明日も淡々と。

お盆休みに少し休憩予定。

待ち遠しい…😂

×

非ログインユーザーとして返信する